【オランダ留学歴4年】留学したい人にネイティブキャンプがおすすめな理由

当ページのリンクには広告が含まれています。

ネイティブキャンプには、留学したい人が絶対に使うべき機能が詰まっています。


”レッスン受け放題”でアウトプットし放題なネイティブキャンプですが、実はネイティブスピーカーとのレッスンも受け放題なのをご存知でしたか?

・「留学のために最短で英語力を上達させたい」
・「英語力が向上してきたけど、さらに上のレベルへ行きたい」



そんな方はネイティブキャンプを活用して

・初心者から中級・上級へステップアップ
・難しい話題でも議論ができるようになる

を叶えていきましょう!



この記事を書いている私の英語力は

  • EF SET レベルC1
  • オランダの4年制音楽院卒業

こんな感じのレベルです。

留学前は英語で「これが欲しいです」すら言えませんでした・・

しかし留学後は、プレゼンの試験で最高点9.5を獲得しました!

ブラウン

プレゼンはもちろん英語。
先生からの質問にも難なく答えられました。





現在は機能もアップしたネイティブキャンプ
これから留学したい人・英語力向上を狙う人へオススメしたい機能が盛りだくさんになっています。



この記事では、

・留学経験者が現在の留学したい人へ送る「ネイティブキャンプをオススメする理由」
・実際にネイティブキャンプを利用してみた感想

をご紹介しています。

「これから留学しようと考えているけど、オンライン英会話って実際どうなんだろう」

と思っている方はぜひ読み進めてみてください。

目次

留学したい人にはネイティブキャンプがオススメな理由

ネイティブキャンプは1日のレッスン回数に上限がなく、いつでもどこでも英語学習ができる最強のサービスです。

【ネイティブキャンプ】公式

ネイティブキャンプをオススメする理由は主に以下の3点です。

  • ネイティブと話し放題オプションがある
  • ネイティブキャンプにしかない”カランメソッド”の受け放題オプションがある
  • 学習者に優しい機能が揃っている

ネイティブのレッスン受け放題オプションがある

ネイティブキャンプには、”ネイティブスピーカーとレッスンを毎日受け放題”といったオプションがあります。

ブラウン

オランダへ4年間留学してた私からすると、
正直これはめちゃくちゃいいオプションです。




どこへ留学するかにもよりますが、ネイティブの英語に慣れていて損は全くありません。

むしろ、どれくらいネイティブレベルに近づけられるかが鍵だったりします。



難なくネイティブとコミュニケーションが取れるようになる近道は「ネイティブと話しまくる」です。

ネイティブスピーカーと回数を気にせずに1日何回でもレッスンが受けられて会話の回数をこなせるのはネイティブキャンプの特筆すべき特徴。





非ネイティブとのレッスンで英語に慣れてきたら、思い切ってネイティブ受け放題オプションに切り替えましょう。


母国語が英語の人たちと話すと知らなかった表現方法や言い回しも学べますし、何より発音が全然違います。



留学先で出会うネイティブスピーカーとのスムーズな会話を目指しましょう!

ネイティブキャンプにしかない”カランメソッド”の受け放題オプションがある


”カランメソッド”とは、通常の4倍速く英語を習得していけるコースのことです。




会話を通じて自然にその言語を習得できるようになれる”直接法教授法”を用いられていて、英語脳を作るのにもぴったりな方法だとか。




最近、オンライン英会話の数はかなり増えてきましたが、中でもネイティブキャンプは他のサイトにはない魅力があって利用者数も150万人と、めちゃくちゃ多いです。



以前は別途コインを購入して予約が必要だったネイティブキャンプのカランメソッド。

しかし現在は、”カランメソッド受け放題オプション”が登場しています。

なんとこのオプションは、ネイティブ話し放題を契約してる方は無料です!



ネイティブキャンプの1年間契約は月額¥6480。



それに、ネイティブ話し放題とカランメソッド受け放題を入れても月々¥16,280で最強の英語力を身につけられます。



音楽留学といえど、留学先では英語でのプレゼンや意見を交換する場面がすっごく多かったです。


自分の考えを発表したり相手の意見を聞き取るには、中級以上の実力が必要。




カランメソッドは、そんな中級の壁を打破するのにもぴったりです。

>> (無料)ネイティブキャンプを体験してみる

学習者に優しい機能が揃っている

ネイティブキャンプには学習者に優しい、便利な機能が備わっています。

・レッスンの長さ(時間)が決められる
・挨拶の有無が決められる
・レッスン中にわからないところ単語帳に入れられる

ネイティブキャンプでは最短5分からレッスン受講が可能。

勉強や仕事など、留学準備以外で忙しい方は隙間時間も活用したいですよね。



挨拶の有無が決められるのも、レッスン時間をできるだけ長く確保したい人にはいい機能です。




レッスン中に出てきた分からない単語は専用の単語帳に一瞬で保存できて、復習とっても便利。


こんな感じで、ネイティブキャンプにはレベルを問わず、学習しやすい環境が整っています。






私が留学準備をしている数年前にはどれも無かった機能なので、今から留学のためにネイティブキャンプを利用する人が正直羨ましいです。笑

ネイティブキャンプのいいところ【留学経験者が語る】

ネイティブキャンプの特徴をご紹介しましたが、ネイティブキャンプで私が特に気に入っている”いいところ”を3点ご紹介します。

  • 英語習得速度4倍!カランメソッドが受けられる
  • 発音がアメリカとイギリスの両方ある
  • 自分の知識を全力でアウトプットできる




長期留学を経験した私の目線から”これは便利!使いやすい!”といったものをピックアップしています。

英語習得速度4倍!カランメソッドが受けられる


私は毎日どれだけ忙しくても、30分は確保してカランメソッドで英語脳になるため日々鍛えていました。


そのおかげで「考えなくても英語が口から出てくる」といった今の状態が速く実現できました。






カランメソッドはディスカッションや他のコースとは違い、最初から最後まで先生の言ったフレーズをシャドーイングのような感じでつひたすらいていくので、集中力と口の筋肉をかなり使います。






しかし逆に言えば「考えることなくひたすら前に向かって進んでいく」タイプのレッスン。

脳が疲れている時でもとりあえずカランメソッドに取り組めば英語脳を少しずつ作り上げていける感覚がありました。


最初は結構キツいですが、慣れてくると楽しさが出てきます。笑





現在はカランメソッド受け放題オプションも登場しているので、中級レベルから上級へステップアップしたい方は集中的にカランメソッドを受講するのもオススメです。

>> (無料)ネイティブキャンプを体験してみる

発音がアメリカとイギリスの両方ある

私が「ネイティブキャンプいいな」と思った点の一つに、

・教材の中にアメリカとイギリスそれぞれの音声がある
・イギリス英語用の発音コースある

というのがあります。

私は留学のために”ILETS”という英語試験に向けて勉強していました。


その頃はほとんどのオンライン英会話がアメリカ英語をベースにしていたので、イギリス英語が使われているIELTSの勉強と併用してオンライン英会話を利用するのは少し注意が必要でした。

しかし現在のネイティブキャンプにはイギリス人の先生もたくさんいてイギリス英語の発音練習コースまであります。



ネイティブキャンプの教材”デイリーニュース”にはなんと見本の音声がアメリカ版とイギリス版両方あってびっくりしました。

ブラウン

私が留学準備をしてる時代にもあってほしかった機能です。




もし私がIELTSの勉強を今から始めるのなら、ネイティブキャンプの”ネイティブとのレッスン受け放題”プランにして、イギリス英語を徹底的に学んでいくでしょう。






アメリカ英語とイギリス英語、自分の希望によって音声やコースが決められるのはかなり有難いですね。

自分の知識を全力でアウトプットできる

英語を勉強(インプット)した後はアウトプットで頭に定着させることがポイント。


特に英語中級者以上の方は、レッスンというよりももはやアウトプットのために利用するのがオススメでしょう。


フリートークはもちろん、『5分間ディスカッション』や『デイリーニュース』など自分の意見を伝えるコースもあり、自分の考えを相手に伝えるアウトプットに最適な環境が揃えられています。




たまに日本へ一時帰国する私ですが、やはり英語は使わなければ忘れていってる気がします。




そんな留学後の英語力保持・向上にも使えるのが私のネイティブキャンプのお気に入りな点。

アウトプットは英語脳を維持したり向上するのにとてもいい方法なので、毎日回数を気にせず英語が話せるネイティブキャンプはアウトプットにピッタリです。

>> (無料)ネイティブキャンプを体験してみる

ネイティブキャンプ悪いところ

良いところが多いネイティブキャンプですが、英語中級者としてはこんなところが不満点です。

  • 先生に当たり外れがある
  • これだけで英語が完璧にはならない
  • しっかり学びたいなら予約制のサイトがいい

先生に当たり外れがある

英語中級者の私からすると、ネイティブキャンプは講師レベルがバラバラな印象です。


教え方がよかったり自分と波長が会う先生ももちろんいますが、中には

・マニュアル通りにしかレッスンを進めない
・自分の話ばかりで生徒に話させない

こんな感じの先生もちらほらいます。


アウトプット重視とはいえ会話のキャッチボールが成り立たなければ、せっかくのレッスン時間がもったいない気がしますよね。



お気に入りの先生がいつもレッスン可能となっている訳ではなく、好きな先生といつでもレッスンが受けられるわけではないので、その点は注意しておきましょう。



とはいえネイティブキャンプには事前に講師レビューや講師のビデオ、そして特徴を確認することができます。

お気に入りの先生を何人か見つけておいて登録しておくと、スムーズに好きな先生とのレッスンが受けられるでしょう。

オンライン英会話だけで英語が完璧にはならない

もし留学や仕事のために英語ペラペラを目指すのなら、オンライン英会話だけで英語学習が完結しないことは覚えておきましょう。

英語を完璧に学習するのなら、文法の勉強や読書といった”インプット”の作業が必要不可欠です。


特にネイティブキャンプでは毎回同じ先生のレッスンを受けることが難しいので、レッスンの一貫性を保てない場合があります。

ブラウン

オンライン英会話は、あくまでも「学んだ知識をアウトプットするためのツール」にしておきましょう。



英語学習において文法の勉強が大切な理由について、こちらでご紹介しています。

しっかり学びたいなら予約制のサイトがいい

順序よく英語を学んでいきたいのなら、私はネイティブキャンプではなく他の予約必須のサイトをオススメします。

キャンプはレッスン受け放題なのは事実です。

しかしそれは「毎回同じ先生のレッスンが受けられるとは限らない」とも言えます。

毎回同じ先生とのレッスンを受ける方が、進歩具合も確認できたりお互いに信頼も生まれてきます。

例えば、1冊の教科書を毎回別々の先生に習うより、同じ先生に習った方が、レッスンにも一貫性があって進みやすいですよね。

ネイティブキャンプの場合、公式に「同じ講師のレッスンが受けられるのは1日3回まで」と決められています。

もし毎回同じ先生と一緒に、教材を順序よく辿っていきたいのなら予約制のサイトがオススメです。

italkiならネイティブの講師も多く在籍していて、自分のペースでレッスンを受けることも可能。
レッスン時間も1回30分〜90分で選べるので、学校の授業のように同じ先生と長時間集中したい方は要チェックです。

italki公式サイト

まとめ:ネイティブキャンプは留学したい人にぴったりのオンライン英会話

オランダの音大へ4年間留学した私の感想としては、ネイティブキャンプは「英語力維持・アウトプット重視」を高めたい留学志望者にぴったりなオンライン英会話サイトです。



それにただ話し放題なのではなく、ネイティブスピーカーとのレッスンが受け放題なのは正直めちゃくちゃ魅力的でしょう。

私が今から留学を検討するのなら、確実にネイティブ受け放題オプションを利用して、
発音やディスカッションの練習に明け暮れます。笑


留学のためにオンライン英会話サイトを探している方は、”ネイティブと話し放題””カランメソッド受け放題”のオプションがあるネイティブキャンプで最短での英語力向上を目指しましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

ノルウェーに興味あったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダに4年間留学し、現在はノルウェーに滞在中。創造性を重んじています。ノルウェー語の学習に情熱を注ぎながらブログを運営中。このブログではノルウェーのこと、国際恋愛、勉強に役立つツール、モチベーションを高めるためのマインドセットについて発信しています。
noteには日常を書き殴っています。
https://note.com/shizuka_norway

目次