北欧のおしゃれなカフェに行ってみた【アンティーク家具屋さん兼カフェ】

当ページのリンクには広告が含まれています。

ノルウェーに引っ越して数週間が経ちました。

一緒に住んでるパートナーが、テーブルが欲しいというので、一緒に中古家具屋さんを巡ることに。

今回はその過程で見つけた、北欧らしい素敵なカフェをご紹介します。


駅からも近いので、アクセスもばっちり。

もしノルウェーへ訪れる機会があれば、ぜひ行ってみて欲しいおすすめのカフェです。

目次

ノルウェーで見つけた一風変わったカフェ

私たちが訪れたのは、こちら。

TRANSIT』(トランジット)というカフェです。

見かけはちょっとオシャレで可愛らしいお店・・という感じですね。
入り口に古びた本や食器があったりして、ビンテージショップを連想させられますね。

しかし入り口横にかけられている看板をよくみると、

ノルウェー語でですが、

「暖かくてフレッシュなコーヒーを一杯どうぞ。
または、中古の宝(があるかも・・)」

というふうに書かれています。

この看板の書き方もなんだか粋ですよね。

というわけで、中に入ってみましょう。

売り物だけど実際に座れる・使える

実際に中に入ってみると、ビンテージの家具や家電が置かれています。

全部もちろん売られているものなので、お買い上げすることも可能です。

そして、右奥のには、カフェの注文ができるカウンターがあります。

カウンターで注文したあと、自分のすきなビンテージ家具(売り物)に腰をかけて、待つこと数分。。。

コーヒーがきました。

最初は本当に売り物に座ってもいいのか躊躇しました。
万が一コーヒーをこぼしたりしたらどうするのでしょう。笑

しかし、ビンテージ家具に囲まれてコーヒーを一杯いただき、ぼーっとしながら時間を過ごす・・・
というのはこれぞ至高という感じで、とてもよかったです。

ビンテージのひつじ?や観葉植物も置かれていて、北欧の雰囲気をダイレクトに味わいながら、
コーヒーの香りとともに最高のリラックスタイムが送れました。

お店の情報

ビンテージ家具を見つけられて、さらにコーヒーも飲めるカフェ
『TRANSIT』のアクセスはこちら

【住所】
Fjordgata 56, 7010 Trondheim
(トロンハイム駅から徒歩5分)

【営業時間】
(月)〜(土)10:00-18:00
(日) 12:00-17:00

【ホームページ】
http://www.transit-shop.no/

お店の前にこのような看板が出ていたら、オープン時間だとすぐにわかるはずです。

まとめ【北欧らしさがある素敵なカフェ】

ノルウェー・トロンハイムにある素敵なカフェをご紹介しました。
ビンテージ家具屋さん兼カフェというのがそもそもおしゃれですよね。
北欧ならではのアイデアという感じもして、なかなか珍しい体験ができて、私も楽しかったです。

ぜひトロンハイムへお越しの方は、立ち寄ってみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

ノルウェーに興味あったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダに4年間留学し、現在はノルウェーに滞在中。創造性を重んじています。ノルウェー語の学習に情熱を注ぎながらブログを運営中。このブログではノルウェーのこと、国際恋愛、勉強に役立つツール、モチベーションを高めるためのマインドセットについて発信しています。
noteには日常を書き殴っています。
https://note.com/shizuka_norway

目次